

それでも地植えしますか?

次女は昨日
スーツケースにパンパンに荷物を詰めて
帰ってしまいました(T . T) うううっ

「帰らない」って言われても困るんですけどねf^_^;)

今日は、ちょっとだけお庭のお手入れ

毎年のことですが、玄関横のワイヤープランツが
わっさわっさ伸びています


このもっさり伸びた状態は好きなんですけど
ちょっと目を離すと
基礎パッキンに入り込んでまで伸びようとするので
そろそろ刈り込まないといけません

ほーら、やっぱり
基礎パッキンの中へ伸びて、床下に入り込んでるーー∑(゚Д゚)

それに薔薇にも絡んでる
2016050622075153d.jpeg 

このまま放っておいたら
薔薇がワイヤープランツに呑み込まれてしまいます

繁殖力の強いワイヤープランツは鉢植えで楽しむべきだった………
地植えしたばっかりに、
年に何度も刈り込むハメになってしまいました

自然に見えるように、チョビチョビ切って
ちょっとだけスッキリ
201605062207513df.jpeg 

3分の1ぐらい取っても、まだモッサリ
またスグに伸びるんだよね〜

ワイヤープランツを地植えするなら覚悟が必要です
あと、家の近くに植えないこと
ある日、お家の中にワイヤープランツが顔を出すかもしれませんよ

それでも地植えしますか?  ( ´,_ゝ`)プッ










コメント

No title

初めまして。
我が家もワイヤープランツを地植えしました。しかも家の近くに。
こんなに大きくなるんですね。小さいころはかわいらしいのに。

kさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ワイヤープランツすごいですよ。
放っておくと家を覆い尽くすかも〜

コメントの投稿


非公開コメント

ブログ村ランキング参加中
プロフィール

まち

Author:まち
子供も大きくなった今
物が溢れ、掃除もしにくい家から卒業し
いらないものは処分して
ゆるっとミニマム生活をします

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。ご自由にどうぞ ♪ 相互リンクは受け付けていませんのでご了承下さい。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
