スポンサーサイト


一人のお昼だから、手抜きサラダ丼

お昼の一人の食事って作る気がしない
家族のためならセッセとご飯作るんだけどね

冷蔵庫見ても、肉や魚らしきものがなーい
が、買い物行く気もしない………

てなことで、
あるもので、ちゃっちゃと簡単にサラダ丼〜


・卵をお湯沸かせたお鍋に落としてポーチドエッグをつくる
・水菜を茹でる
・冷ましたご飯の上に、水菜、ポーチドエッグ、かつお節をのせる
・めんつゆをかけて出来上がり〜

温泉卵を作っても良かったんだけど、
ポーチドエッグの方が早くできるのでポーチドエッグにしました

ご飯は冷蔵庫で冷た〜く冷やして食べます
こうすると、太らないの〜
あったかいご飯は太るので、いつも冷やして食べてますf^_^;)


今日は次女の19回目の誕生日〜
友達からいっぱいお菓子をもらったって
写メ送ってきました

201605022028581e7.jpeg 

その中にトイレットペーパーが………
「大切に使ってね」と書いてあります(≧∇≦)

ありがたや〜ありがたや〜






スポンサーサイト

コメント

生活、慣れてきましたか?

こんばんは

娘さんが学生生活を始めて
残されたまちさん、いろいろと楽しんでいるようですね
生活には慣れましたか??

女って自分だけならお茶漬けでもOKですよね
サラダ丼、手抜きだなんてとんでもない
私からしたらおご馳走です イイネ♪d('∀'o)

popoko5さん

こんばんは

空っぽの部屋を見ると寂しいなぁ〜とは思いますが
だんだん慣れてきました(^ν^)
卵かけごはんだけとか、納豆ご飯だけとか
手抜きになっちゃいますよね

コメントの投稿


非公開コメント

ブログ村ランキング参加中
プロフィール

まち

Author:まち
子供も大きくなった今
物が溢れ、掃除もしにくい家から卒業し
いらないものは処分して
ゆるっとミニマム生活をします

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。ご自由にどうぞ ♪ 相互リンクは受け付けていませんのでご了承下さい。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
