

短期だけど、ダブルワークしてみた

こんにちは

1日4時間、週3回という、とーっても安気な事務のパートをしていますが

子供が大学生になり

あまりの暇さに、仕事探し


ダブルワークOK、週1〜OK、4時間〜OK

なーんて都合のいい条件で探すと


コンビニが多数……

コンビニって、覚える事がいっぱいあるんだよね

の割に薄給(´;ω;`)


ファミレスも募集が多いね

飲食業は年中人手不足なんですね


それから、倉庫のピッキング

おおっと、ドア開けて侵入する方じゃ無いですよ(ノ´▽`*)b☆

こちらは体力勝負って感じがします


さて、どうしますかね〜


と、思っているところへ

ゴールデンウィークだけの、仕出し屋のお弁当製造のパート発見

何日でもOKらしいし、時間も選べる〜


まず、ここに行こう!


ということで、短期のバイト決定


昨日は夕方から4時間行ってきました

製造の仕事なんて初めてドキドキ


目だけが出るような服装で覆われて

最初にしたのは、巻き物

掛け軸じゃ無いですよ〜

細巻きから太巻きまで、ギュウギュウ巻きました


2時間ぐらい巻いてたから

もう巻き上手になりました


その後は、ちらし寿司の具のせたり

汁ものの具をお椀に入れたり


どうもお葬式があるようです


あっという間に4時間たってしまいましたが


腰、腰が痛いー(T_T)


製造の仕事の大変さを痛感した4時間でした

今日もあるけど、私大丈夫かな











あれば使える粉煮干し


ご無沙汰です〜

次女ロスから、なかなか立ち直れない母です

へへッ(*ノ∪`*)
ゆっくり子離れします

さてさて
煮干しや鰹節で
ダシを取るっていう手間な事は苦手な私ですが
煮干しはミルで粉にするといろいろ使えます

頭と腹わたを取って、身の方はミルで粉々に

20160411192105a23.jpeg

頭と腹わたはこの方へのオヤツに ↓
20160411192319fd4.png

出来上がった粉煮干しは
容器に入れて冷蔵庫に保存します

20160411192103b30.jpeg
2016041119210429f.jpeg

味噌汁を作るときに
パパっと振り入れたら
ダシをいらずで美味しい味噌汁ができますよ
汁まで飲んじゃえば、カルシウムも取れて栄養バッチリ

お好み焼きの生地に混ぜたり
たこ焼きの生地混ぜれば、旨味がプラスされて
美味しいです(*^o^*)
納豆に混ぜてもいいですね

私は、ふりかけ代わりにご飯かけて食べてます

20160411192103bad.jpeg

骨粗しょう症予防に、カルシウム食べますよ〜




そうだ、仕事をしよう

我が家は、旦那は単身赴任
長女は地元の大学生活
そして、この度、次女が家を出て大学へ

塾の送り迎えや、朝のお弁当作りがなくなり
急にヒマになってしまいました

短時間のパートには入っていますが
時間余りすぎです

イヤ〜このままじゃボケそうです

そうだ、仕事をしよう

という事で、
仕事の時間を増やしてもらうか
無理そうなら、
転職してもっと長い時間働こうと思います

50歳のハローワークです(*^o^*)

引越しと入学式とハプニング

3月31日は娘の引越しの日でした

3月24日から部屋の契約をしていまして

電気製品の配達
ネットのモデムの設置
ガス開栓の立会い
電気、水道の開栓
荷物の半分を搬入

を、24日に済ませていて

31日は、ベットとテーブルの配達と残りの荷物を運ぶのみでした

父さんは、31日に先に帰り
私は1日娘の部屋に泊まって
4月1日の入学式に出席しました
と言っても、モニターでしか見れないのですが………σ(^_^;)

転勤族のため引越しには慣れているので
部屋の片付けは初日にほとんど済ませませました

201604022029599cd.jpeg

ドアモニもつけてきましたよ〜
↑ コレ大事(^ ^)

1日は雨の入学式で、大学の門で写真が撮れませんでした
残念!

その入学式の途中に、みんなのスマホが
ブーブーブーブー
マナーにしているはずの携帯やスマホがなり始めました

三重県沖の地震速報だったんですね

このタイミングでーーーー

と、本当にビックリ((((;゚Д゚)))))))

関西方面は、揺れを少ししか感じなかったですが
それでも、ドキドキ

入学式後に、「友達出来たー」って喜んで帰って来た娘
大学生活なんとかなりそうですね

近くの地下鉄の駅まで送ってくれた娘に
注意する事を最後に確認して
さよならを………

知らない町に消えていく娘の後ろ姿に
胸がいっぱいに

ううっ
今でも泣きそう

もう、お隣に部屋を借りて住みたいです(T ^ T)











ブログ村ランキング参加中
プロフィール

まち

Author:まち
子供も大きくなった今
物が溢れ、掃除もしにくい家から卒業し
いらないものは処分して
ゆるっとミニマム生活をします

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。ご自由にどうぞ ♪ 相互リンクは受け付けていませんのでご了承下さい。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
