

節約できるよ、ムネ肉チャーシュー

こんにちは

今日はムネ肉チャーシューを作りました

20151130201346f3d.jpeg


クックパッドで見つけたレシピで
簡単で、安くて、低カロリーの、3拍子そろって最高なんです
その上、アレンジもしやすい、冷凍保存もできる
いいとこだらけだよ〜

レシピはこちらです ↓
ムネ肉のチャーシュー*圧力鍋


こんなふうにタッパーに保存して冷蔵庫に保存して
3日間で使い切ります(o^^o)
20151130201350cc4.png


キュウリと一緒にマヨネーズで和えたり
201511302017136ea.png

モヤシと一緒にゴマ油と醤油で和えたり
20151130201349000.png

ハムの代わりにラーメンにのせてたり
20151130201354b84.png

チーズをのせてトースターで焼けば
お弁当のおかずにもなる
20151130205647ec4.png

本当に使えるレシピなんです
圧力鍋をお持ちの方、一度作ってみてはいかがでしょうか(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



検索するだけでポイントが

ちょっとしたお小遣いかせぎにと
アンケートに答えてポイントを貯めています

主婦だからね、小銭稼ぎ大好き

愛してるよ〜小銭❤️

モチロンお札も愛してるよ〜❤️

だいたいが、
アンケートに答えるかゲームをしてポイントが貯まっていくのですが

今回
検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

というものを見つけてしまいました


検索だけで貯まるの?
検索なんてしょっちゅうするのに、今迄損してたのかしら?

どれだけ貯まるのかわからないけど
試しにツールバーをインストールしてみます
で、
バンバン検索して回るんだーーー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ポイントがどういう仕組みで貯まっっていくのか
使ってみなけりゃわからないもんね〜

結果のほどはまた後日報告します

さあ、このツールバーは私の期待に応えられるのか?






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

DIYでカントリー調のPCデスク

アメリカンカントリーの憧れていた頃
(10年前)に作ったPCデスク

アパート暮らしで、狭かったため
収納できてオシャレなPCデスクが欲しかったけれど
ちょうどいいサイズがなく


「こーなったら作っちゃえ〜 ォ━━(#゚Д゚#)━━!!」



そしてコレができました

2015112515413499d.jpeg


ハートのくり抜きなんかもあって
かわいい家具に仕上がってます

電動糸のこはもってないから
手動糸のこで ← 普通の糸のこヽ(´∀`)ノ
チマチマ時間をかけてくり抜いた力作もの

頑張ったんだよ〜
20151125154136e91.jpeg


コロ付きの椅子もDIY

2015112515413671d.jpeg


この椅子収納付きで便利がいいの〜

20151125154134bda.jpeg

何日もかかって作ったにもかかわらず

今はフレンチカントリー派になってしまったから

2階の寝室にポツンと置かれてます

いっそ、白に塗っちゃおうかしら?


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



寒くなったからこそ、夏物の処分

急に寒くなってしまいました。
今年初のヒートテック着用
やっぱり、ヒートテック!あったかい(* ´ ▽ ` *)ヌクヌク゜*・゜゚・*:.。..。.:**:・゜゚・*


寒くなったので、夏服の処分しまーす

え?遅い?

いえいえ、寒くなったからこそ、着なくなった夏服を
思い切って処分できるんですよ

季節が変わって、ふと夏を思い出し
「これ、一度も着なかったなぁ」という服は処分対象
去年着たっけ?一昨年着たっけ?
そう思い出してみて、着ていない洋服は捨てます。

出てきたいらない洋服 ↓


着ていない物と、ヨレヨレになった物です
こんなにたくさんあったのに驚き(O_O)

たくさんの不用品が
無駄にクローゼットの中を占拠していたんだね

この中で、綿のTシャツなどは
切り刻んで………じゃなくて
適当な大きさに切って、箱へ

2ℓの水が6本入っていたこの箱へ入れます ↓
201511260750536e5.png

この箱に入りきらない物は、捨てますよ〜

運良く?この箱に入れた切られた洋服は
フライパンの油を拭き取るために
もうひと活躍してもらい
201511251541580ac.png

しょぶーん

ありがとう、お洋服たち

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

子供の教科書はどうしていますか?

押入れに置いてあったダンボール2箱の中には
子供の小中学校の教科書があります。

(子供は今、大学2年と高校3年)

何気にとっておいたわけではなく
長女が、学校の先生になりたいっと言っていたので
将来のためにとっておいたほうがいいかと……

でも、長女は教育学部に進学しながらも
教員免許は取らず、心理学専門に学ぶそうです

じゃあさぁ、この教科書入らないんじゃない?


201511251116250b3.png

2ヶ月前に高校の教科書処分した時
ゴミ置場まで持っていくのを大変だったんです

手〜ちぎれるかと思った。゚(゚´Д`゚)゚。

また、手、ちぎれそうになりながら
この教科書処分しなきゃいけないのか…

ふぅ〜

処分すれば場所が空く

よーし頑張ろう!







教科書は捨てれるけれど、
絵や習字、夏休みの自由研究、幼稚園の頃の先生との連絡帳
などなど、

絶対に処分できない思い出の物が
ダンボール2個あります

親だもんね〜
超えられない壁があるの

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

TVの取説はTVの中に

そこにあったかー

TVのトリセツありました

"TVの中に"


201511240916471f5.png

TVのトリセツをTVで見る

世の中は進んでおりました
8年もTVを買い替えなかったら、こんな事に……(゚д゚)

何年前から、トリセツをTVで見るようになったのでしょう

すっかり、浦島太郎状態の私です

でもなんとか、ハードディスクの初期化もできて
無事、録画できるようになりました


しかーし

次の日、リモコン押してもTVがつかない………

なんでなんで?
えーと、トリセツは

……………… ○| ̄|_ TVの中じゃん



その時の私の状態はこんな感じ ↓

20151124091350470.png








そりゃぁ、つかないよね
だって私が押してたリモコンは、古いTV用のだもの

20151124091354f42.png


この後
何度かこのリモコン押して、TVをつけようとしてしまいました

習慣って怖いねぇ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

外付ハードディスクつなげば録画できるのよね

ハードディスク買って来ました
BUFFALOの1TB


20151122090327f46.png



2TBと1TB、どっちにするか迷いましたが
録画して見たらすぐに消していくので
1TBで十分かなぁと思って、1TBにしましたよ
88時間も撮れるしねっ


中身はこれだけ↓
20151122090327b7b.png

後は、ペラペラの説明書だけ
(そういえば、TVの説明書も薄かったなぁ)


じゃあこれをTVにつないで

2015112209295536e.png

よーし出来た〜
簡単簡単♪

じゃあ、試しに録画してみようヽ(≧∀≦)ノ



………………



………………



あれ……………



録画できないじゃーーーーん



取説、取説(汗)

薄っ‼︎

なんも書いてないし ○| ̄|_


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

世の中、4K、4Kっていうけど普通のTVでいいじゃない

TV買いました

8年お世話になったTVの調子悪く
買い替える事に……

持たない生活を始めようとしたばっかりなのに
買っちゃたよぉ

TV無くても良くない?


良くないか(´・Д・)」

買ったTVはこちら↓
SHARPのAQUOS LCー32W25





4Kじゃないよ普通ですよ
しかも、32型 ( 小さい? )
ついでに言うとセカンドTVじゃなくて
リビングに置く、メインのTVです

前TVはこちら↓

20151031082156e90.jpeg

白になったことでスッキリ
前の黒いTVは部屋の雰囲気に合わず
好きではなかったから、買い替えて正解♪

3年保証つけてもらって、52,000円

LCー32H20だともっと安くて40,000円ぐらい
安ーーー(*゚Q゚*)

でも、それだと裏番組予約が出来ない
( 録画中は違う番組がみれない‼︎ 見れるのが普通だと思ってました )

安さを取るか、便利さを取るか…………

うんんんんーーーーーー


やっぱり長く使うから、便利さ!

さあ、後は録画できるように
ハードディスクつながなきゃp(*^-^*)q



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

たまにはプチプラお買い物

こんにちは

不要品を捨てるのは
勇気がいるし、捨てた後はすっきり清々しい

捨てて無くなったのに、清々しいんだよね
不思議〜

でも、捨てるばっかじゃなく
たまには買うんだ♪───O(≧∇≦)O────♪



それでこちらをASBeeで購入




お安かったのよ〜奥様〜
オホホホホホ


最近はお手頃価格をプチプラ (プチプライス)っていうのね
娘が教えてくれました


もともと2980円だったかな

そもそもこの時点で安い!

なのに、処分で価格で
なんと


2000円


ありがとう〜神さま〜


レジに持っていくと
な、な、なんと、更に



10%OFF


えーといくらかな?

1900円

ワンシーズン履ければ十分な価格になったよ

またまた、神さまありがとう〜
( どこの神さまも信仰してないけどね………)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

カウンターにポツンと弁当が(−_−;)

あのカウンターの上の袋は?

2015112009241342d.png

朝、娘のために作った覚えがあるよ

朝が苦手だから、昨日から下準備して
朝はほぼ詰めるだけの弁当

と言えば、ちょっぴり、手抜きに聞こえるけど
加工食品を使わない栄養満点の弁当
受験生の娘の体の事を考えて作ってるんだよ

なのに、なんでこの時間にカウンターの上に?


…………



忘れてるやん プンヾ(`・3・´)ノプン




娘に連絡したら

「しょうがないコンビニで買う」

高校生だから、コンビニで買えるし、学食もあるし
全然全然全然、困らない

が、作った私は



むなし〜 (´;ω;`)




いいさいいさ
かーさん、お昼ご飯に食べるから


20151120092502ae0.png


⚫︎豚ひき肉のハンバーグ
⚫︎人参シリシリ
⚫︎ブロッコリーのチーズ焼き
⚫︎ほうれん草(茹でただけ)


美味しそう〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+


↑ やっぱり



むなし〜 ○| ̄|_




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中
プロフィール

まち

Author:まち
子供も大きくなった今
物が溢れ、掃除もしにくい家から卒業し
いらないものは処分して
ゆるっとミニマム生活をします

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。ご自由にどうぞ ♪ 相互リンクは受け付けていませんのでご了承下さい。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
