

TVに限界がきた

20151031082156e90.jpeg

もう10年の付き合いのこのTV

どうも限界がきたようです

TVを見ている時、画面が勝手に明るくなったり暗くなったり
最初は気づかないほどの変化だったけれど
最近は
ハッキリと明るくなったり暗くなったりします
気のせいだと無視してきましたが
↑無理やり知らんぷりしてたのに

とうとう買い替えです(ToT)/~~~

このTOSHIBAの子、できる子だったのよ〜
録画機能内蔵で、外付HDDはいらないし
(外付HDD付ける事もできます)
録画してても裏番組見れるし

本当によくお世話になったんです

まあそうは言っても
私はTVほとんど見ないので
あってもなくてもいいのですが
ない方がスッキリするしね
TVがないってミニマム生活みたいでしょう


でもね、主人がTV大好きで
朝起きたらTVつけてトイレへ(オイッ💢)
帰ってきたらTVつけて二階に着替えに行く(オウオウなめてんのか💢)
TVないと生きていけない人間です

そんななので
買い替えは免れないようです

もちろん今売りの「4K」なんて買いませんよ
TVに20万とか30万とか考えられないし(−_−;)



ちまちまですが、頑張ってポイントサイトで
小銭稼ぎますヽ(´∀`)ノ

あ、仕事もしてますよ(〃▽〃)








連写し過ぎた件について

うちのユズのご飯の食べ方が

こう⬇︎




なぜベットから出ない⁇

後ろ足伸びてるよ〜



これが撮りたくて
連写し過ぎました

この3倍あります⬇︎


201510291806507a5.jpeg

同じような写真がいっぱ〜い

数えてみました
全部で


75枚

でも
可愛すぎて削除できませぬ〜
↑ 親バカ


たまる一方のペット写真

こればっかりは断捨離無理☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







エルセーヌ


増やさない基本その1

借りる


気になった本は、ついつい買ってしまいがちだった私


でも、図書館で借りる事にしまして
早速何冊か借りてきました(o^^o)

本


新刊や話題の本は、貸し出し中でなかなか借りれないけれど
話題の本じゃなくても
読みたくなる本がいっぱいありました

貸し出し中の物でも
予約ができるし

図書館に借りたい本がなくても
県内の他の図書館にあれば
取り寄せてくれるし

返すのも、近くの図書館でいいみたい




知らなかったよ(゚△゚;ノ)ノ


いつの間に図書館がこんなに便利になったんだ

私にはなんの連絡もなかったよ〜

あ…………
当たり前か:(´◦ω◦`):


歩いて7分のところに図書館があるのに
こんな便利アイテム使ってなかったとは

不覚


それに
近所の図書館は、本の貸し出し数量制限はない!

なんと

借りたい放題じゃないかー


イヤイヤ
そんなに読るか!

でも、
図書館様
これからちょくちょくお邪魔します(」*´∇`)」







おすましワンコ

201510280738119bb.jpeg


昨日はトリミング

キレイにしてもらって
おすましです(* ´ ▽ ` *)



いつもはヤンチャなのに
おとなしくカメラに収まってます


この猫をかぶったワンコを紹介します

うちのトイプードルの「ゆず」です

よろしくお願いします

17・18年前に買ったホームベーカリー


201510262231506ab.png


おぉぉぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


忘れていたこの存在


この古〜いタイガーのホームベーカリー

買った当初は
嬉しくて、2日に1回は使ってましたが
今や、年に2回使えばいい方

しかも、
古いからか膨らみも悪い(ーー;)


今年の春に糖質制限ダイエットにハマって
大豆粉パンをホームベーカリーで何度も作りましたが
そのせいか
捏ねる羽がボロボロに
(大豆粉パンの生地は硬いので、そのせいかな?)



大豆粉パン、高野豆腐みたいで美味しく無いの……

高くても買った方がマシ(*`・з・´)

糖質制限も、続かなかったし



さあ、これをどうするか………



………………




捨てちまおう(*`ω´*)



年に1〜2回しか使わないなら

無くても困らないってことだよね



次回のゴミの日に出しちゃいます



そしてもうホームベーカリーは買いません(´∀`*;)ゞ


パンが作りたくなったら
時間がかかっても手捏ねします+.(*'v`*)+





捨ててやったさd(^_^o)

不用品はないかと

家の中をウロウロウロウロ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


あったよ
使わないもの、もう使ってないもの



20151026223147e24.png

⬆︎
お皿たち〜
子供が大きくなった今、クマの丼は使わないわね

201510262231485b0.png

⬆︎
1人用のレジャーシート、遠足いかないし、運動会ももう無いもんなぁ
ソフトテニスのボール、硬式ならともかくソフトのボールは使えないですね
カメラの脚立、……今更誰が使うんじゃぁぁぁぁ
縫い物関係のアレやコレ、子供のコート作った事もあったなぁ
。゚(゚^∀^゚)σ。゚うふふ


あかんあかん、思いにふけってる場合じゃなかった

201510262231500f5.png

⬆︎
ワコムタブレット、新しいのを持っているのに捨てられなくって
PC1台にタブレット2個?いらないでしょう

20151026223152589.png

⬆︎
鉢植えの受け皿、観葉植物を買った時に購入
でも、観葉植物をことごとく枯らして、これだけ残ってました



もうどれもこれもいらなーい



結局
45Lのゴミ袋、一袋できました

あーーースッキリ(´∀`*)








フライパンは何個もいらないね

こんにちは

私の地区では、

明日、不燃ゴミの日

3週間に一度の不燃ゴミの日です
ジャジャ〜ンヾ(o´∀`o)ノ
(田舎だから、3週間に一度のしかないのよ〜)


さあ処分するわよ(`・ω・´)


気合いが入ったところで

台所をガチャガチャ
ガチャガチャ

出てきましたフライパンいっぱい(・_・;


フライパン


大きいの2個、小さいの3個、卵焼き用1個

……………

これ、全部一度に使うことないね(´・_・`)

これは、

処分処分♫


フライパン1


小さいの2個、さようなら〜

大きいのも2個入らないかなぁと思いますが

ミニマム初心者なので

フライパン2個で勘弁しといたるわ(゚∀。)アヒャ



今、流行っているミニマム生活を目指します

こんにちは

最近、話題のミニマム生活

物を持たない
最小限のもので生活する

そんな生活を目指してみようと思います

断捨離に似ていますが
もっと削ぎ落とした感じでしょうか

今日から少しずつ
いらないものを捨てていこうと思います

どうぞ宜しくお願い致します(*´ω`)┛



201510250941377c2.jpeg
ブログ村ランキング参加中
プロフィール

まち

Author:まち
子供も大きくなった今
物が溢れ、掃除もしにくい家から卒業し
いらないものは処分して
ゆるっとミニマム生活をします

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。ご自由にどうぞ ♪ 相互リンクは受け付けていませんのでご了承下さい。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
