

私をスキーに連れてって

スキーを最後にしたのはいつだっただろう?

上の子が小学4年の時が最後だったから
もう10年前になるんだぁ


私がスキーを始めた頃は、スキー全盛期
「私をスキーに連れてって」っていう映画知ってるかなぁ
あの映画のようなロマンスのは全然なかったけど
スキーは本当に楽しかった〜
スキー場で食べるカレーが
美味しかったこと(=´∀`)人(´∀`=)

今はスノボーの時代なのかな
若い子も、子供もスノボーするんだよね
スノボー、若かったらやってみたい(〃▽〃)


このスキー靴、もう10年も押入れに眠ったまま
昔はずいぶん活躍してくれたけれど
きっとスキーにはもう行くことはない

この私のスキー靴、この度処分となりました

主人のスキー靴は捨てませんよ〜
(断捨離は家族に強制してるわけじゃないので)



板も処分したいところだけど、長すぎて不燃ゴミに出せないので
市の処分場に持ち込みします

市の処分場の処分代は、100kg 500円
板だけ持っていっても、処分代がもったいない気が………(-_-)

板はまた今度ですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村










THE BED ROOM


後は送るだけ、パソコンリサイクル


先日、ウェブでパソコンのリサイクル回収を申し込んで
3日ぐらいで、郵便局の送り状が届きました


前回の記事 ↓
壊れたパソコンをやっと処分

これは富士通のパソコン用の送り状です
20160308111114a2b.png

パソコンは簡単に包装〜

厚手のビニール袋や紙袋などで、
パソコンが包まれていればいいんですって

厚手のビニール袋がない場合は
ビニール袋2枚重ねでもいいそうです

厚手のビニール袋はないので
2枚重ねしました

そして、送り状をパソコンにペタッ!
2016030811111203a.png


後は、郵便局に持ち込みするか
郵便局に回収の依頼をすれば完了

私は郵便局に持ち込みましたよ〜

郵便局の方は、この手続きに慣れていないみたいで
送り状の注意事項をしっかり読んでました

パソコンを持ち込まれることってないですよね
すみません郵便局さん

家電量販店に引き取ってもらう方が多いのかな?

まあ、とりあえずパソコンひとつ片付きました

東芝のパソコンもこの勢いで処分しちゃいます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


壊れたパソコンをやっと処分


うちには不要なノートPCが3個あります
そのうち、「WindowsXP」と「Windows7」は壊れています

そして、一番古い「Windows98」は
なんと、まだ使えます。
使いませんけどねσ(^_^;)

メーカーに依頼すると、処分してくれますが
依頼する行為がめんどくさくて
押入れに入れたままになってました

それを、今回、重い腰を上げて処分しようと思います

処分するのはこの2個



富士通と東芝のPC
PCに「リサイクル」マークのシールが貼ってあれば
無料で処分してくれます
このマークね ↓
20160301133802322.jpeg

まず、メーカーのウェブページで処分の依頼をします

(富士通のパソコンリサイクルページ)
20160301133805e65.png

処分の流れは

ウェブページで処分を依頼
電話でもOK

ゆうパックの送り状が送られてくる

PCを簡易包装して、送り状を貼って郵便局に持っていく
もしくは、郵便局に取りに来てもらう

これで処分完了。

とても簡単〜
もっと早く手続きすればよかった

こんな簡単なのに、めんどくさいって思ってしまうんですよね

地域のゴミステーションに捨てられないものは
そのうちにって思ってるうちに
ズルズル今日までかかってしまいました

さあ、東芝pcのもリサイクル手続きしよう〜

ちなみに、「Windows98」はリサイクルシールがなく
有料になるので
また、押入れに逆戻りです(u_u)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


割れないコップにウンザリ


強化ガラスで作られた「割れないマグカップ」

購入当時 (かれこれ13年前)は、


割れないってサイコー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


って思ってましたが…………


今は、割れない事が苦痛に _| ̄|○

「そうか、割れないのか、一生このコップと付き合っていくんだ………」
と思うと、なんだかウンザリ

手が滑っても、割れないんだよね〜

20160216131322284.jpeg

その当時は、よく考えもせず、
デザインもこだわりなく購入したので
全然気に入ってない(`・ω・´)

気に入ってないけれど、仕方なく使っていましたが

このたび、処分とあいなりました

ついでにこちらの
弁当箱、タッパー、お皿もね

201602161313201df.jpeg

タッパーの、必要量がイマイチわかりませんが
形の揃わないものは使いにくいので
処分します




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



勢いがあるのは最初だけ


カフェラテを初めて飲んだのはいつの事だろう

あのフワフワモコモコのミルクを口にした時の

感動♪───O(≧∇≦)O────♪


今は当たり前に飲めるカフェラテだけどね
あの時は、ショーゲキだったね

あのフワフワミルクをお家で簡単に作れる
この商品に出会った時は
思わず買ってしまいましたよ
(ショードウ買いってやつね)

20160201223028f70.jpeg

ミルクを60℃にチン♪して
電池で動くミニ泡立て器みたいな棒で

ウイーンウイーンすると
泡立てミルクができちゃうのよ〜ん

201602012230133c0.jpeg

もう嬉しくて、コーヒー飲む時は毎回使ったよ〜

「お家カフェだ」ってね喜んでたんだよ

………………

人ってね、なんで飽きちゃうのかなぁ

1ヶ月したら、もう使わなくなってた○| ̄|_

そして、コレがある事も忘れてた


今回、この品々と共に処分しました
↓ 凹んだ水筒。しかもパッキンがゴム臭くてお茶がマズくなるという魔法付き
2016020122301130f.jpeg

↓折りたたみ式のライト
ほぼ未使用に近い。子供達全然使ってくれなかった。
20160201223009db3.jpeg
20160201223008c4f.jpeg

↓ペットの保冷アルミシート(犬とウサギ用)
こっちも未使用。全然使ってくれないの、うちのワンコとウサコ
201602012230126b2.jpeg

何かを買う時は、本当に必要かどうか
いつまで使う予定なのか

先のことまで考えてから、決断する事にします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



ブログ村ランキング参加中
プロフィール

まち

Author:まち
子供も大きくなった今
物が溢れ、掃除もしにくい家から卒業し
いらないものは処分して
ゆるっとミニマム生活をします

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。ご自由にどうぞ ♪ 相互リンクは受け付けていませんのでご了承下さい。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
