

好みのものが無ければ作るだけーDIYー

我が家一階のトイレ

家を建てる時、トイレットペーパーを収納するスペースを作っても良かったのだけど
アパート暮らしの時に作ったこの収納があるので
あえて作りませんでした



上部の板を外して

20160213165253c52.jpeg

トイレットペーパーを1個づつ入れて

20160213165252474.jpeg

下から取り出す仕組み

201602131652513a3.jpeg


トイレットペーパー4個収納できますよo(^▽^)o


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




DIYでカントリー調のPCデスク

アメリカンカントリーの憧れていた頃
(10年前)に作ったPCデスク

アパート暮らしで、狭かったため
収納できてオシャレなPCデスクが欲しかったけれど
ちょうどいいサイズがなく


「こーなったら作っちゃえ〜 ォ━━(#゚Д゚#)━━!!」



そしてコレができました

2015112515413499d.jpeg


ハートのくり抜きなんかもあって
かわいい家具に仕上がってます

電動糸のこはもってないから
手動糸のこで ← 普通の糸のこヽ(´∀`)ノ
チマチマ時間をかけてくり抜いた力作もの

頑張ったんだよ〜
20151125154136e91.jpeg


コロ付きの椅子もDIY

2015112515413671d.jpeg


この椅子収納付きで便利がいいの〜

20151125154134bda.jpeg

何日もかかって作ったにもかかわらず

今はフレンチカントリー派になってしまったから

2階の寝室にポツンと置かれてます

いっそ、白に塗っちゃおうかしら?


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



窓枠に飾り棚を簡単DIY、ついでに防犯もできちゃう〜

こんにちは

我が家のディスプレイスペースの一つがこちら ⬇︎

20151115100055d24.png



窓でんな〜

はい、窓です(^_-)


窓枠の内寸を測って、1〜2mm小さめの木枠を作り
スッポリと窓枠にはめ込んでます


20151115100055c1e.png

家に釘穴一つ開けずに
しかも邪魔にならない場所に
ディスプレイスペースを確保 ( ̄▽ ̄)

これ、
きっちりサイズを測る事が大事なんです
数ミリの違いで、
入らなかったり(←まだ修正できるからましな方)
グラグラで収まり悪い(←もう修正できませんなぁ〜、ゴミ行きですわぁ〜)

もう一つ、当たり前だけど
菱形に作ってしまうとアウト!
ちゃんと90度で四角に作りましょうね

ほら、こんな風にぴったり収まってるので
地震が来ても外れませんよ〜⬇︎

20151115101247b6d.png

それにね
カーテンが邪魔して外れにくいから
防犯にもなるの
実際、取り付ける時は
カーテンを外さないと、はまりませんでした


ディスプレイできる上に、お家も守ってくれるΣ(・□・;)



「なんという事でしょう〜♪」



外から見るとこんな感じ

20151115100058db8.png



カーテンしたら、家の中から見えなんじゃないの?


…………


そう、気づいたあなた

素晴らしい〜

そうなんです
昼間でも、レースのカーテンをしてるから
中から飾っている雑貨は ほとんど見えないんです f^_^;)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中
プロフィール

まち

Author:まち
子供も大きくなった今
物が溢れ、掃除もしにくい家から卒業し
いらないものは処分して
ゆるっとミニマム生活をします

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。ご自由にどうぞ ♪ 相互リンクは受け付けていませんのでご了承下さい。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
