

それでも地植えしますか?

次女は昨日
スーツケースにパンパンに荷物を詰めて
帰ってしまいました(T . T) うううっ

「帰らない」って言われても困るんですけどねf^_^;)

今日は、ちょっとだけお庭のお手入れ

毎年のことですが、玄関横のワイヤープランツが
わっさわっさ伸びています


このもっさり伸びた状態は好きなんですけど
ちょっと目を離すと
基礎パッキンに入り込んでまで伸びようとするので
そろそろ刈り込まないといけません

ほーら、やっぱり
基礎パッキンの中へ伸びて、床下に入り込んでるーー∑(゚Д゚)

それに薔薇にも絡んでる
2016050622075153d.jpeg 

このまま放っておいたら
薔薇がワイヤープランツに呑み込まれてしまいます

繁殖力の強いワイヤープランツは鉢植えで楽しむべきだった………
地植えしたばっかりに、
年に何度も刈り込むハメになってしまいました

自然に見えるように、チョビチョビ切って
ちょっとだけスッキリ
201605062207513df.jpeg 

3分の1ぐらい取っても、まだモッサリ
またスグに伸びるんだよね〜

ワイヤープランツを地植えするなら覚悟が必要です
あと、家の近くに植えないこと
ある日、お家の中にワイヤープランツが顔を出すかもしれませんよ

それでも地植えしますか?  ( ´,_ゝ`)プッ










クローバーがピンチ!

20151101160806e7f.jpeg


果たして、この苗を買ったのはいつだろう?

もう2週間ぐらい玄関に放置されたまま
シナってなってきたら
慌てて水を上げて、なんとかしのいできましたが
もう、限界

お庭に植え替えようと思います

( 遅っ! やっとかよー )

20151101161240ea7.jpeg

↑ この辺りに植えましょう
ガラ空きだしね
雑草っぽいやついっぱい生えてるけど
気にしない〜

20151101161200d59.jpeg

ふう〜終わった \(^o^)/
って、大して時間もかかってない

隣に空っぽの鉢植えがあるけど
そこには植えないよ〜

だってね、
水やり忘れてすぐ枯らしちゃうんだもの

20151101161311a32.jpeg

この植木鉢は、このまま飾りとして置いときましょう ↑

待て待て、これって断捨離の候補じゃねぇ?




style="display:inline-block;width:468px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-4571385495259748"
data-ad-slot="4063840511">

ブログ村ランキング参加中
プロフィール

まち

Author:まち
子供も大きくなった今
物が溢れ、掃除もしにくい家から卒業し
いらないものは処分して
ゆるっとミニマム生活をします

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。ご自由にどうぞ ♪ 相互リンクは受け付けていませんのでご了承下さい。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
